一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


前回記事にした、マリメッコのシールトラプータルハのノートの使い道。。





こういうただの罫線が引いてあるノートってなかなか使い道が見つからないですよね。
最初職場で使うメモ帳にしようと思ったんだけどメモ帳にしては高すぎる(笑)
なので遊びに行った時の出来事や、作ったもの、すきなもの、考えてること、
ちょっと凝った日記みたいに何でも帳として活用しはじめました〜。

こんな風に自由に書いてます。
字が汚いので見苦しい点もありますが…




作ったダフメイ服、大好きなマリメッコ雑貨のことや…




遊びに行ったできごとを日記風に書いたり(写真で派手派手に)。




その時食べて美味しかったものは店名とメニューを記入してみたり。
ほぼ日手帳のデイリーページみたいなのを想像してもらえればいいのかな。



こんなめんどくさいことを(笑)やろうと思ったきっかけは、
去年までスケジュール帳を使ってたんですけど
マンスリーページの次が罫線だけ引いてあるただの白いページだったんです。
そこに行ったライブの思い出とか、遊びに行った日の出来事とか写真付きで書いたり
その時考えてたこととか、とにかく色々書いてたんです。

社会人になってから忙しかったり出かけることも少なくなったりで自然とやらなくなって
スケジュール帳も活用しなくなっちゃったんだけど(シフト表があるので)。

でもそうすると今年のことが、、あんまり思い出せないんです(笑)
何してたっけ自分?みたいな。
確かに特に今年は何もなかったんだけど(笑)なんだかそれも寂しい話なので、
こうやって数少ない楽しい出来事を記録に残そうと思ったのでした。

だったらほぼ日手帳買えばいいじゃんとも思ったんだけど、
スケジュール帳はきっと来年も大して使わないだろうし
ただ自分の好きなように日記を書きたかっただけなのでこんな感じで使ってます。



やらなきゃ!って気合入れないで、やりたいときに、できるときに、
のんびりやっていこうと思ってます(^O^)





***

ランキング参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村









楽天が優勝するって分かってたらこのタイミングでポチッたのに…
ちょっぴり後悔しているyuiです。

さて、だいぶ日にちが空いてしまいましたが
先日楽天で注文したものを紹介したいと思います。
今回は、ALLマリメッコ〜★


どん。





ひときわ存在感を放つ奴がいますが、それはあとで紹介します。

まずはこれ。





SIIRTLAPUUTARHA(グリーン)のA5ノート。
中は罫線が引かれている、普通のキャンパスノートです。
小物を入れられるポケットも付いています!
シールトラプータルハはグリーン派のわたし。何度見てもかわいい(*^_^*)
何に使っているかというと、それは近々ブログで紹介したいと思います♪

続いてはこちら。





同じくシールトラプータルハの250mlボウルとラテマグ。
モノクロなデザインの中にちょこんとワンポイントで色があるのが可愛らしいです。
ボウルは最初見た時正直「ちっちゃ!!」って思ったんですが←
実際使ってみたら意外と使いやすく、スープマグとして大活躍してくれています。
そしてラテマグでカフェオレを飲むとおしゃれ感が増して美味しく感じます(笑)


そして大本命のこちら!





な、ナヌクですよおまえら――――っっ!!

何このポーズ。(なぜか一瞬ふかわりょうを彷彿とさせた)
何この人間らしい手。(ごますりすり)
何この顔。(真顔すぎるだろう)

すべてがツボです。
最初シュールすぎてこんなんマニアしか買わないだろうと思ったんですが
見れば見るほどこのシュールすぎる顔にハマってしまいました。
しかも人気商品だっていうじゃないですか(爆笑)(失礼)
表参道で見たシカの布団カバーも相当インパクトあったけどわたしはナヌク押しです。





今回のお買いもの、大満足でした。
来年の新居でも大活躍させる予定です。。





***

ランキング参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村









先日楽天でポチっとしたものが今日届きました◎

開けた瞬間、ムフフ(はあと)とこぼれる笑み。
早く使いたいけどもったいない…
もったいないけどあれとこれを組み合わせてどうのこうのして…

と、妄想は止まりません(笑)

写真をお見せしたいのですがまだブログ用に撮っていないので
時間がある時にたっぷりお見せしようと思います。
いちばん可愛く見える写真を撮りたいからね!

結構な買い物しちゃったけど満足です。
北欧雑貨に囲まれて幸せでございます。



嬉しくてこの気持ちを抑えられなかったので取り急ぎ、報告でした。(笑)





***

ランキング参加中です。
ポチっと宜しくお願いします◎

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





JUGEMテーマ:日常。




めずらしくiPhoneからの更新。


今日は台風の影響で天気も悪いし交通網もアウトだったので
お家でのんびりしてました。

で、何をしていたかというと、、





ハロウィンの壁飾りを作ってみました。
普段季節とかあんまり気にしないんだけど、昨日ナチュラルキッチンに行ったら
こういう飾りの見本がたくさんあって、自分も作りたくなったので。

手作り感満載でしょぼいけど(笑)、まあ殺風景なうちの壁も少しは埋まるかな。



こんなものを作りつつ、今日は昼ごはんも夜ご飯もちゃんと作って食べました。

昼ごはんはこんなかんじ。





トマトとオクラ、モッツァレラチーズの冷製パスタ。

トマトとオクラをそろそろ使わないとダメになりそうだったので
オクラは3本、トマトはまるっと使ったら何とも具沢山なパスタに(笑)

お昼から贅沢。。
ドレッシングもイチから作って、美味しかったー!





明日からまた仕事。
でも今週頑張ればまた3連休!
ぬるっと頑張りまーす( ̄▽ ̄)





***

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村





前回に引き続き、またまたmarimekkoの話題ですが。





今日、みなとみらいのクイーンズイーストにあるmarimekkoに行ってきました。
初めて行って、初めて雑貨や生地に触れられたのが嬉しくて嬉しくて
あれも触ってみたりこれも触ってみたり、どれでコーヒーを飲んだら美味しいだろうななどと
妄想しながらきっと1時間近くはお店でうろうろしてたと思います(笑)

でも今回はちゃんと目的があって来たので自分の物はまた今度。。



来週、久々に会う友達が今月末誕生日なんです。
その誕生日プレゼントを探しに来たのです(^O^)╱★

ウケ狙いでナヌクのマグとキーホルダーにしようと思ったのですが
残念ながらキーホルダーは売っていなかったのでそのセットは断念。
ていうか、ナヌクのマグは自分が欲しいんだけどね( ̄▽ ̄)←
ウニッコのマグカップでもいいかなと思ったけど
マグカップはプレゼントの定番すぎるなあとやっぱり思い直し、再び物色。


…自分が欲しいものばかり選んでしまって決まらない…


あんなけ悩んで悩みまくった結果、結局定番のウニッコ柄に決定。
でもマグじゃなくて、気兼ねなく使ってもらえそうなタオルとがまぐちにしました。





PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン・パルハート)のがまぐちもあって悩んだけど
ウニッコでそろえてみました。色も悩んだけどあの子が選ばなそうなハッピーカラー(笑)

がまぐちも自分が欲しかったけど何度も自分用にしてしまおうかと悩んだけど(おい)
ちゃんとしっかりとラッピングしてもらいました。シールがウニッコで可愛い。
これにプラス、手作りでメッセージカードを作ります◎
喜んでくれるといいなあ。。





…自分用のマリメッコ雑貨は、ネットで安く買うことにします(笑)





***

ランキング参加中です。
ポチっと宜しくお願いします◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村







PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

ランキング参加中

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • marimekkoネイル。
  • marimekkoネイル。
    yuichil
  • marimekkoネイル。
  • marimekkoネイル。
    yuichil
  • marimekkoネイル。

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM